RYOchannel’s blog

40代会社員のキャンプ情報

【2021最新】キャンプ系YouTubeおすすめチャンネル

HOME

f:id:RYOchannel:20211029033757j:image

このキャンプブームの中、多くのキャンプ系YouTubeチャンネルが誕生しました。

私が実際にチャンネル登録しているおすすめのチャンネルをご紹介します。

※2021年10月時点での情報になります。

この記事がいいねと思ったらブックマークお願いします。このエントリーをはてなブックマークに追加

 

Twitter

Instagram

◆おすすめキャンプ系YouTubeチャンネル◆

FUKU

チャンネル登録者数 25万6千人

キャンプ初心者にも分かりやすい解説で、有名キャンプギアから100均キャンプギアまで幅広くキャンプ道具情報等を配信しています。どこかほっこりするFUKUの語り口と、長年のキャンプ経験を活かした独自の視点での解説が特徴のチャンネルです。

伊豆のぬし釣り

チャンネル登録者数 26万4千人
豪快にお酒を呑みながらキャンプを心から楽しんでいる出演者のヤマトのシーンが、自分もキャンプをしているかの様な気分を味わえる動画になっています。使用しているギアやキャンプスタイルもオシャレで、そこも参考になるチャンネルです。

チキューギ.

チャンネル登録者数 8万1千7百人

「地球で遊ぶ」をテーマに、野営キャンプから雪中キャンプまでギア紹介を交えながらキャンプ動画を配信しているチャンネルです。はじめは案内人のゆう1人でスタートしたチャンネルですが、のちにOJK(オジキ)、マサの2人も加わり現在は3人で活動中のチャンネルです。

少年かむいカレーライス。soto飯

チャンネル登録者数 未公開

独特の世界観と飽きずに最後まで見てしまうテロップやBGMのセンスが特徴のソロキャンプ動画です。キャンプでの景色を楽しむシーンや、ソト飯を作り食べるシーンがソロキャンプの魅力を伝えています。チャンネル登録者数は未公開になっていますが、人気のキャンプ系チャンネルです。

CAMP HACK

チャンネル登録者数 14万4千人
国内最大級のアウトドアWEBマガジンのCAMPHACKが運営するチャンネルです。外部メンバーも出演して、キャンプギア、レシピ、スタイルを紹介しているチャンネルです。WEBマガジンが運営するチャンネルという事もあって、数々の最新キャンプ情報が配信されている事も特徴です。

ひきこもりキャンパーふゆひこ

チャンネル登録者数 1560人

2021年7月に開設されたばかりの新しいキャンプ系チャンネルですが、今日もキャンプに行く勇気がない。。というひきこもりキャンパーふゆひこが、ニッチなキャンプニュースを取り上げて、軽快なトークで解説していく動画です。本人はキャンプに行った事がないという異色の視点でキャンプ情報を楽しく配信しているチャンネルです。

番外編

最後に私が運営するキャンプ系チャンネル、RYOchannel camp Lifeのご紹介です。2021年6月に開設したばかりのチャンネルですが、40代会社員の気ままなキャンプライフを配信していて、日常を忘れてのんびりできるキャンプの魅力やお気に入りのキャンプ道具を使う楽しさをお伝え出来ればと思っています。

宜しければチャンネル登録おねがいします!